在校生の声

   
 
看護師になりたい!その気持ちは本物。
看護師への道のりはラクではないけれど夢を叶えるために
頑張っています。
   
「仲間と共に、夢を実現します。」
 
私がこの学校を選んだ理由は、学生と先生方の距離が近く、とても学びやすい雰囲気を感じたからです。
実際に先生方は、学生一人ひとりと真剣に向き合い、最大限のサポートをしてくださるので、そんな環境がとても好きです。
また、社会人学生も多いので、勉強の悩みを共有したり、同じ看護師という夢を志す仲間として、協力し成長できるのもこの学校の魅力ではないかと考えます。
実習、演習と毎日の勉強は大変ですが、看護師への道を着実に進んでいることを実感しています!
   
 
実際に現場で看護を経験した教員が、わかりやすく教えています。
生徒一人ひとりの性格をきちんと見つめ、一人前の看護師への成長をサポートしています。
   
 看護では相手の立場に立ち、その人とどのように向き合っていくのか深く考えることはとても大切なことです。皆さんは3年間で講義・臨地実習・学生活動を通して様々な方とふれあいます。その中で悩んだり辛いと感じたりすることがあるかもしれません。
 そんな時には当校の教職員は皆さんとしっかり向き合い、皆さんの成長・学校生活の充実に向けてサポートしていきます。当校で看護師になる夢を一緒に叶えましょう。
 
 私たちが「知っている」と言えるのは、私たちが「できる」ことだけです。看護は、知識だけではできません。知識・技術・心が揃って初めて患者様に寄り添うことができます。この、知識・技術・心を習得できるようになるためには、時に壁にぶつかることもあります。そのような時にも学生個々と向き合い、一緒に考えていきます。その関わりの中で、人としても成長していくことができると思います。
 あなたの考える看護ができるように、私たちと一緒に楽しく学習していきましょう。
学校法人北都健勝学園 
新潟看護医療専門学校
〒950-2264
新潟市西区みずき野1-105-1
TEL.025-264-3355
FAX.025-264-3356
───────────────
看護学科
東洋医療学科
───────────────
 
388674
<<学校法人北都健勝学園 新潟看護医療専門学校>> 〒950-2264 新潟県新潟市西区みずき野1-105-1 TEL:025-264-3355 FAX:025-264-3356